天国に一番近い里に行き花桃鑑賞(4/8)

今日は午前中ソフトボール練習に行く予定でしたが、昨日の雨もあって練習会場の斐伊川河川敷の状態が悪くて中止になったので、練習終わってから行こうかなと思っていた出雲市の我が家より車で約1時間半ほどかかる島根県邑智郡邑南町上口羽の「天国に一番近い里」と呼ばれる川角集落の花桃を見に日帰りで行ってきました🚘

人口わずか13人ほどの集落で、休耕地が目立つようになり、毎年花桃の木を植え付けして現在では2000本以上の花桃が植えられています🌲🌸

今日は天気も良く、鮮やかなピンク、濃いピンク、白の花桃と菜の花のコントラストが素晴らしいです👏🎶

 

観光した後の帰り道、昼ごはんのため少し廻り道して邑南町高見の「レストランおちらと」でトラウトサーモンのムニエル(エビ&ライス、スープ、サラダ、紅茶付き)1500円を注文です😀

とても美味しいムニエルでした😋

かぼちゃスープ🎃

スパゲティサラダ🥗

紅茶の写真は撮り忘れ😅

古民家を改造したようなお店で、なかなかの趣きです👌

お店の外には、マスコットの鶏が寛いでます🐔