今日は長距離ウォーキング&昼ごはんと温泉入浴です(7/14)

今日は島根県地図の未踏ルートをメインに週に1〜2回実施している長距離ウォーキングの日で、予定していて日が梅雨のためウォーキング出来なかったので、本日が7月最初となりました🚶

邑南町八色石地区をスタート地点に、暑い中目標の正味3時間、15km以上に対して、結果は3時間25分、17.14km、22857歩と何とか目標達成です⤴️

 

スタート地点から見た景色で、前方を左折して往復です🚶‍♂️
f:id:kuma4471:20210714171413j:image

島根県で一般的な石州赤瓦の家が点在しており、田んぼや山の緑とのコントラストが綺麗ですよ🏠️
f:id:kuma4471:20210714171701j:image

田んぼの周囲には、生長中の稲を野生の猪対策で、防護用に電気の流れる柵が設置されているのが一般的です🌾
f:id:kuma4471:20210714171456j:image

 

ウォーキングの途中に邑南町高見の「レストランおちらと」で交雑牛のスジ肉煮込み(スープ、パスタサラダ、アイスコーヒー付き)1300円を注文です☺️

グーグルマップで確認しながら歩いていましたが、道路沿いに特に看板もなく、建物そのものが分かりにくい状態だったけど、何とか探して入店です✴️

因みに「おちらと」は島根県の方言で、「落ち着いて、ゆっくりするさま」を言う言葉なんです💡

f:id:kuma4471:20210714170624j:imagef:id:kuma4471:20210714171337j:image
田舎の古民家を改装したレストランですけど、料理のクオリティは高く、スープ以下いずれも凄く美味しかったです😋
f:id:kuma4471:20210714170613j:image
f:id:kuma4471:20210714170605j:image
f:id:kuma4471:20210714170556j:image
f:id:kuma4471:20210714170547j:image

 

ウォーキングの後の帰り道、三瓶山の麓にある大田市三瓶町志学の「国民宿舎さんべ荘」で温泉入浴して疲れを癒して帰りました♨️
f:id:kuma4471:20210714170254j:image
f:id:kuma4471:20210714170246j:image