今日は長距離ウォーキング&昼ごはんと温泉入浴です(9/29)

今日は島根県地図の未踏ルートをメインに週に1〜2回実施している長距離ウォーキングの日で、今月5回目となります🚶

出雲市の自宅から車で1時間半ほどの所にある江津市桜江町の市立桜江小学校前をスタート地点に邑南町方面を周遊して歩いて来ました❗

目標の正味3時間、15km以上に対して、結果は4時間25分、22.3km、29737歩でした✴️

自宅を出る時には小雨模様でしたが、ウォーキング方面の天気予報では何とか大丈夫そうだったから思い切って向かいましたが、途中から晴天で暑かったです☀️😵💦

 

スタート地点の江津市桜江小学校前で、反対方向に向かって歩き、こちら側からゴールインです🏁
f:id:kuma4471:20210929172648j:image

廃線となったJR三江線の跡です🚃
f:id:kuma4471:20210929172701j:image

この地域はツキノワグマがよく出る地域で、熊鈴を付けてはいるものの、びくびくしながらのウォーキングです🐻
f:id:kuma4471:20210929172709j:image

猪が出るので、道路沿いのあちこちに罠が仕掛けてあります🐗
f:id:kuma4471:20210929172719j:image

スタート地点は江津市桜江町、山越えで邑南町方面に向かうところです
f:id:kuma4471:20210929172742j:image

和牛が放牧されてます🐃
f:id:kuma4471:20210929172734j:image

この辺りは蔵付きの石州赤瓦の家が多いです🏠️
f:id:kuma4471:20210929172752j:image

ぐるっと周遊して邑南町から江津市桜江町方面に戻る所で、峠の標高が413mだそうです⛰️

だから登りがキツかったです😅

f:id:kuma4471:20210929172824j:image

ウォーキング距離が16km付近の農道から見たスタート地点付近の景色です📷️写真右手がスタート地点となります🏫
f:id:kuma4471:20210929172835j:image

 

ウォーキングの後の帰り道、江津市浅利町の「珈琲舎・道」でイタリアンスパゲッティ大盛セット(スープ、サラダ、コーヒー付き)910円を注文です☺️f:id:kuma4471:20210929172613j:image

スパゲッティの量が少ないだろうと思って大盛にしたところ、出て来たものを見て普通サイズで良かったかなと思うほどの大量です🍝

味はまあまあって感じ😋
f:id:kuma4471:20210929172620j:imagef:id:kuma4471:20210929172628j:image

 

昼ごはん終えての帰り道、大田市温泉津町温泉津の「温泉津温泉  薬師湯」で温泉入浴して疲れを癒して帰りました♨️

レトロな外観で温泉も凄く良く、島根県の石見地方をウォーキングする時には度々利用しています❇️
f:id:kuma4471:20210929172547j:imagef:id:kuma4471:20210929172555j:image

2Fのラウンジも素敵ですよ👌
f:id:kuma4471:20210929172603j:image