邑南町を長距離ウォーキング(11/2)

今日は島根県地図の未踏ルートをメインに週に1〜2回実施している長距離ウォーキングの日で、出雲市の我が家より車で約1時間半ほどの所にある邑智郡邑南町矢上の「香木の森公園」駐車場🅿をスタート地点に歩いて来ました🚶

目標の正味4時間、20km以上に対して、結果は4時間30分、23.51km、31354歩で目標クリアです⤴️🙌スタート地点までの往復に時間がかかるため、計画ルート通りもっと歩きたかったけど、時間の関係でショートカットして終了です😅

スタート地点向いにある香木の森公園です🟢

於保地盆地展望台より眺めた盆地の景色です。

柿が実ってます🍋

色々咲いてます❀

米の転作で牛飼育用の飼料米を作り、それを保存している物があちこちに。

盆地内の一般的な景色で、紅葉始めたって感じでしょうか。

島根県名産の石州赤瓦が、やはり背景の緑に映えて綺麗てすね🏠

 

ウォーキング途中の昼ごはんは、邑南町矢上の「喫茶・軽食クリーク」で鶏からあげ定食(野菜サラダ、ミニスパゲティ、ごはん、味噌汁、漬物付き)825円を注文です😀

こんな豪華なのに値段安くて有り難いです。とても美味しかったです😋

 

ウォーキング後には、スタート地点近くにある邑南町高水の標高540mの山頂にある「天空の宿おおなん いこいの村しまね」で入浴して疲れを癒やして帰りました♨

ここは温泉では無いんですよ⤵️近場に「いわみ温泉霧の湯」というのがあるのですが、コロナ禍の影響で利用者が少なくて、1月から臨時休業しているため、いこいの村を利用して訳なんです。

行った時間には私しか利用者居なくて貸切風呂状態です🎶

浴室の隣にある休憩室より眺めた於保地盆地(おおちぼんち)の景色📷

玄関前には紅葉🍁