今日は高松市の四国村に行く(4/2)

今日は日帰りで我々夫婦と姉妹家族とで何処か行きたいと言っていた妹の要望により、妹の希望先である高松市の「四国村ミウゼアム」に日帰り旅行して来ました🚘

7時前に出雲市の我が家を出発し、途中で姉と妹夫婦と2匹の犬を迎えに行き、途中事故車の影響で通行止めとなった区間もあり片道車で約4時間のところが約5時間、観光&昼ごはんを含めて滞在約4時間、帰りは順調ですが、それでも約4時間の強行軍で私が運転手でしたけど、まあ何とかなりました😅

妹の要望でしたが、姉は足が痛くて下の方で休憩しており、次回からはもっと近場で姉も一緒に動けるような観光地にしなきゃと思ったところです✨

四国村ミウゼアムは、香川県屋島山麓の広大に敷地に広がる四国四県から33棟の建物を移築復元した野外博物館です🏚

 

昼ごはんは、「うどん本陣山田家」で焼き鯖寿司定食(ざるうどん、焼き鯖寿司、天ぷら、紅生姜付き)1180円を注文です😀

有名なお店とは聞いていたものの、めちゃくちゃお客さんが多くてビックリしました😲

四国で何回かうどん食べたことがありますが、今までで一番の味であり本当に凄く美味しくて、人気の事情も納得です😋😋

室内の様子です。