「ポツンと一軒家」で出雲市が出てビックリ😲

今日、地元のテレビ番組で「ポツンと一軒家」(キー局の放送日より遅れて放送)を観ていたら、冒頭の映像で赤瓦の景色が出たので、もしかして島根県が撮影場所かと思ったら、正にその通りで、しかも私の住む近くの出雲市の旧多伎町地区だったからビックリです😲

3時間スペシャルで、2軒とも同じ地区だったので、興味深く視聴です👀

日頃、長距離ウォーキングをして島根県内のルートをあちこち歩いていますが、過去に一軒のお宅の前を通過していたみたいですけど全然記憶無しです🚶

テレビスタッフが一軒家にたどり着くルートを見て、グーグルマップでそのお宅を特定出来た結果、職場の先輩&ソフトボールのチームメイトであった先輩のお宅が一山越えた先にあり、前からこの先輩のお宅もポツンと一軒家だねと奥さんと話していましたので、意外な結果に驚きました✨

番組では、この地域で収穫されるさつまいも🍠やイチジクの栽培説明もあり、素人農業をしている私が知らなかった情報を得られ、ある意味良かったです💡