出雲市の我が家も本格的な積雪です❄

最強寒波襲来で積雪が多いとの昨日の天気予報を見ながら、昨日途中から少しずつ降り出した雪ですが、今朝起きて愛犬空ちゃん🐶のトイレ散歩に出たところ、2cm余りの積雪でした⛄

今朝の新聞を見ると、24日午後7時の松江市の積雪が14cmもあったとの記載があり、元々日本海沿いの我が家付近とは積雪の量が違う環境ではありますけど、昨夜の同時刻では我が家はほとんど積雪がありませんてしたから、その違いにはビックリです😲

私が子供時代には多くの積雪があったものの、温暖化で積雪量が少なくなりましたから、久しぶりの積雪に昔はこうだったなぁと思い出しました❗

積雪のピークは過ぎたようなので、まあ普通に注意して運転します🚙

玄関先の積雪状態🌨

その後、ホリディスポーツクラブ出雲でトレーニングしようと出雲市の中心街に向かえば向かうほど積雪量は明らかに増えて6〜10cmほどになっており、交差点で信号停止後にスタートすると凍結もあり少し滑る感じで、本日のトレーニングは中止して昼ごはん食べて帰宅です❗