冬タイヤに交換🚙

本日、積雪シーズン入りを前にディーラーで冬タイヤへの交換をして貰いました🚙 出雲市は比較的積雪は少ないのですが、今週11/29〜30にかけて広島市の補聴器センターに補聴器の定期点検出かけるため早目の11/25に交換の依頼をしたところ、交換依頼が殺到していたので、本日まで予約が出来なかったのです❗ 以前、広島市に単身赴任していた折に、出雲市の我が家に帰省する12月初めに帰宅してから冬タイヤに交換しようと思っていましたが、帰省する日に中国山地に積雪があったため、県境越えするのに積雪と凍結でビクビクしながら運転した経験があったので、今回早目の交換を計画をしたものの、対応出来ず止む無く広島市に向かいましたが、何とか積雪にあわず無事帰宅出来ほっとしてます😅

併せて交換距離を過ぎたのでオイル交換&まだ交換時期には早いけどオイルフィルターも同時に交換して貰ったところです✨

 

作業完了までの待ち時間にディーラーの待合室で紅茶を頂きました☕

タイヤ交換前

スタッドレスタイヤに交換後