更に積雪です⛄

昨日の朝に本格的な積雪となりましたが、昨夜から降り続いて今朝は更に積雪増加です⛄⤴️

雪かきが必要なほどで無いのが救いです☺️

それでも我が家は直ぐ裏手側に日本海があるのと北西の季節風で、同じ出雲市中心部に比較して積雪量が少ないんです❗

色々と積雪情報を調べてみたら、島根県広島県境の地域では60cm前後積もっている模様で、正に今冬一番の寒波予報は当たりでした✴️

あちこち通行止めになっている様子で、12/29に京都市に住む長女家族が帰省予定だけど、実現出来るか微妙な状況です?まあ、無理して大変な目にあっても困るから、その辺りを踏まえて帰省するかどうか判断するでしょう💡

 

今朝の積雪状態で、愛犬の朝散歩で自宅下り坂を慎重に歩いたものの、少し滑って尻餅ついちゃいました😅まあ、ちょこっと雪で濡れた程度なので大丈夫でしたけどね🆗
f:id:kuma4471:20211227084158j:image

昨日の朝の状態です。
f:id:kuma4471:20211227084410j:image