今日の農作業です(10/8)

今日は自宅から200mほどの所にある畑の雑草退治のため1時間40分ほどかけてトラクター耕運しました🚜

買い替えした中古トラクターの2度目の耕運で、以前のより馬力あるし耕運の出来映えも良さそうですね👌

この畑は3週間前に耕運しましたけど、雑草が短い間に耕運しておくと、作業も楽だし雑草の生えるスピードも遅くなる感じです❗

耕運前の状態です🍀
f:id:kuma4471:20211008121702j:image
f:id:kuma4471:20211008121654j:image
耕運後の状態で綺麗になると気持ち良いです☺️
f:id:kuma4471:20211008121626j:image
f:id:kuma4471:20211008121616j:image
上の写真の右側ネット内では、収穫した後のスイカの種が自然生長して2本育っており、花も咲いているから、季節外れだけどひょっとしたらスイカが実るのではと期待しています🍉
f:id:kuma4471:20211008121758j:imagef:id:kuma4471:20211008122006j:image

また、同じネット内で育てているサツマイモを少しだけ収穫してみました🍠


f:id:kuma4471:20211008175646j:image