畑でスイカの生長を確認🍉

今朝、スポーツクラブに出かける途中、自宅から200mほどの所にある畑に8本植え付けしているスイカ苗の生長を見に行ったところ、手入れ怠けて雑草繁茂した中に大小20個以上のスイカが生長していました⤴️⤴️🍀

本当は雑草を退治したかったけど、これから梅雨明けで日射しが強くなるので、その対策にはある程度の雑草も必要だし、実際に問題なくスイカが生長しているからと、ほとんどそのままにしときました🍉

大玉4本、小玉4本の苗構成で、スイカ2個収穫出来れば十分購入した代金を賄えるから、あとは全て代金超えですね☺️

丁度7/21〜24に京都市に住む長女家族が帰省するので、スイカの収穫体験、デザートとして食べれるし&お土産になるので、良かったです👌

イカ畑はカラス対策にテープを張り巡らしていますので、今のところ油断して隙間あった辺りで被害1個のみです❗

 

雑草だらけのスイカ
f:id:kuma4471:20210713171939j:image
生長中のスイカ
f:id:kuma4471:20210713171931j:image
雑草の中に左右にスイカあるけど見えるかな😃?
f:id:kuma4471:20210713171922j:image