えっ島根県は梅雨明け😲

昨日は早朝から記録的な大雨が降り、島根県内あちこちで土砂崩れや洪水が起こっており、実際に私も自宅のある出雲市内の中心部に出かけたところ、河川の増水で越水した箇所、水路に逆流して道路が相当冠水していて、車での移動がヤバイかなと思う路線もありました🚙☔

そんな昨日が嘘のように今日は快晴☀️で入道雲があったりするので、ソフトボール練習に行った時にチームメイトに「梅雨明けしたみたいな天気ですね」と言ったら、「梅雨明けしたってよ」と言われたので、ネットで確認です❗

昨日とはあまりに違い過ぎるだろうって感じの今日の天気です✴️


リビングから見た空模様
f:id:kuma4471:20210713173235j:image