購入したピーチパインが届く🍍

京都市に住む長女が、結婚前の独身時代に同じ栄養士専門学校の女性同級生を出雲市の我が家に招いたことがあり、歓待したお礼にとその年から毎年同級生の故郷である石垣島産のピーチパインを送ってくれるようになりました🍍

初めて見るパインで、早速食べたところピーチパインというだけあって甘くてとても美味しかったので大感激です👏

そして、毎年到着を楽しみにしていて、でも今年は遅いような気がしたので、個人的に石垣島の生産者にネット注文したところです☺️

奥さんは、もう少し待って、それでも来なかったからにすれば良かったじゃないと言われましたが、既に注文した後なので、まあ仮に長女同級生より届いても美味しいから良いよということで、配達を心待ちにしていました❗

すると、先に長女同級生からのピーチパインが届き、ほら待てば良かったでしょと言われちゃいましたが、後発の配達も考慮して色々とお世話になっている分家ほかにお裾分けすることで有効活用です👌

そして、先ほどネット注文のピーチパインが到着し、早速夕食後のデザートとして頂いたのですが、やっぱり美味しいなぁ😋😋
f:id:kuma4471:20210621193513j:image

勿論、同級生の方にはお返しで島根県名産の種無しぶどう「デラウェア」をお送りしていますけどね🍇