石垣島よりピーチパイン届く🍍

以前、京都市の調理師専門学校に通っていた長女が学校の女友達を出雲市の我が家に連れて帰った時に盛大に歓待したところ、その年から毎年6月に彼女のご実家のある石垣島よりピーチパイン🍍(8個入り)が宅急便で届けられています📦️

初めて見るパインで、どんな味だろうかと思いながら食べてみると、凄く美味しくてピーチパインにはまってしまいました😋

今年はまだかなと首を長くして待っていたけど、今年は来ないんじゃないかと勝手に思い込み、ネットで注文して到着を心待ちしていたので、先ほど宅急便の配達があり、注文のピーチパイン到着だと思っていましたが、何と来ないと思っていた長女友人からの物で、奥さんから「だからもう少し待ってたら良かったのにと」苦言貰ったところです😅

まあ、ネット注文したものは仕方ないので、有効活用ですよね☺️

早速食べてみたら、やはりジューシーで甘くてとても美味しかったです😋😋
f:id:kuma4471:20210612150451j:imagef:id:kuma4471:20210612150501j:image

勿論、我が家からもお返しに島根県名産の種無しぶどう「デラウェア」を送っていますけど、今年はシャインマスカットにしようと奥さんと話しているところです🍇