石垣島ピーチパイン届く🍍

ソフトボール大会を終えて帰宅すると宅急便が届いており、「何が届いたの?」と奥さんに尋ねると、毎年長女と友達が送ってくれる石垣島ピーチパインでした🍍

10年くらい前に同じ栄養士の専門学校の同級生の女の子(石垣島出身)を連れて京都市に住む長女が帰省し、我が家に泊まってアチコチ我々夫婦が観光案内&おもてなしをしたところ、そのお礼ということでピーチパインを送ってくれたのが最初でした✨

そのお返しに島根県名産の種なしブドウ「デラウェア」を送ったところ、双方贈り物の折り返しが現在まで続いているのです😀

昨年からは同じ島根県名産の「シャインマスカット」にお返しの品を変更していますけどね🍇

ピーチパイン初めて食べた時、何て美味しいんだろうと思って大好きになり、昨年は例年の時期に届かなくて、今年は来ないのかな?と私が直接生産者に注文したところ、熟れ頃の時期に配達されましたが、その日間近に長女の友達からも届いて大喜びでした🎶

皆さん本当に甘くて美味しいんてすよ😋気になったら是非とも注文してみて下さい❗