宅急便でピーチパインが届く🍍

リビングでのんびりしていると、納屋の玄関先で暴れている愛犬空ちゃんがカーテンの隙間から見えたので、どうしたのかなとカーテンを開けて見ると、宅急便の配達員が我が家に来て帰るところだったみたいです📦️

f:id:kuma4471:20220526174616j:image

難聴のため配達に全然気付かず、慌てて玄関に出て見ると、玄関の上がり口に荷物が置いてあり、配達依頼人京都市に住む長女の栄養士専門学校の女友人からでした❗

10年くらい前に独身の長女が帰省した際に、同じ京都市に住む仲良しの友人を我が家に招待し、我々夫婦が色々とおもてなししたお礼にと彼女の故郷の石垣島名産「ピーチパイン🍍」を送ってくれ、お返しにと島根県名産の種無しぶどう「デラウェア」🍇を送ったところ、それが毎年恒例となり今年も配達された訳です☺️

とても甘いパイナップルで、ピーチパインの名称も納得の甘さです😋その味に魅了され、こちらのお店では販売されていないため、毎年配達されるのを楽しみにしており、昨年などは配達が遅かったので、もう配達されないだろうと思って待ちきれずその年は自分でネット注文したくらいですが、発注した物が届いた後に彼女からの物が届いたりしましたけどね😅