今日は週に1度の長距離ウォーキング

今日は基本的週に1度の長距離ウォーキングの日で、新型コロナ対応でスポーツクラブやソフトボール練習を自粛中のため、それに代わるものとして日頃から行っているウォーキングを体力強化を目的に一昨日に加えて週に2度実施することとし、本日頑張って歩いて来ました🚶

最初は不安定な天気でしたが、途中から快晴になって何とか完歩です✴️

今日は自宅から比較的近い出雲市船津町の船津集会所前をスタート地点に、目標は正味3時間、15km以上に対して、4時間20分、21.39km、28533歩と大幅超過の結果で、4月は累計5回、93.40kmとなりました⤴️

 

スタート地点の出雲市船津町船津集会所前です🅿️
f:id:kuma4471:20200424140215j:image

短いながら滝です
f:id:kuma4471:20200424140321j:image

山あいには奥行き60m程度、延長500mに渡る茶園があり、高齢者のみでの栽培なのか、手入れが少し悪い感じでした🍵
f:id:kuma4471:20200424140332j:image

田植え準備の終わった田んぼで、GW頃に田植えするのかな🌾

田んぼの境には、猪対策の防護電線が設置してありました🐗
f:id:kuma4471:20200424140343j:image

 

ウォーキングの後には、出雲市今市町北本町の「喫茶店アユミ」でカツカレー850円を注文です☺️

昨日のテレビで、出雲地方のカツカレーは地方独特のカレーという説明だったので、取り扱いしているこのお店を利用しましたが、我々はこれが普通だと思っていたものの、違うんですね🍛

とても美味しかったですよ😋😋
f:id:kuma4471:20200424141417j:image

 

昼ごはん終わってからは、JR出雲市駅南口にある「出雲駅前温泉らんぷの湯」で入浴しウォーキングの疲れを癒して帰りました♨️
f:id:kuma4471:20200424162328j:imagef:id:kuma4471:20200424162447j:image

色々ならんぷが展示です🕯️
f:id:kuma4471:20200424162500j:image