今日は週に1度の長距離ウォーキング&昼ごはん&温泉入浴♨️

今日は週に1度の長距離ウォーキングの日で2月最後のウォーキングです🚶

玉造温泉の近くの  をスタートし、目標正味3時間、15km以上に対して、結果は3時間30分、17.03km、22710歩で目標達成でした✨

2月は今日を含めて合計6回、累計98.26km、1月は天気の状況もあり1回しかウォーキングしておらず、 今年の累計は108.89kmとなっています❗

 

スタート地点から直ぐの所には、史跡出雲玉作後がありました❇️
f:id:kuma4471:20200228163636j:image
山あいの田んぼでは、既に耕運して水が張ってある所もあり、その周囲には猪🐗など害獣防止の柵が(他の場所では電気を通した電気柵もあり)してありました❗
f:id:kuma4471:20200228163621j:image
遠くには少しだけ宍道湖の水面が見えます
f:id:kuma4471:20200228163608j:image

最近は珍しい茅葺き屋根のお宅です🏠
f:id:kuma4471:20200228163503j:image
梅も 散りかけてます
f:id:kuma4471:20200228163453j:image
菜の花
f:id:kuma4471:20200228163443j:image

ウォーキングの後は帰り道の途中、松江市宍道町上来待の「きまち湯治村  大森の湯」で温泉入浴して疲れを癒して帰りました♨️
f:id:kuma4471:20200228152648j:image

温泉の入り口には、お雛様が飾ってありましたよ🎎
f:id:kuma4471:20200228152658j:image
温泉の後には随分遅くなったけど、更に自宅寄りの松江市宍道町佐々布の「丸亀製麺松江宍道店」で牛すき釜玉うどん(並)690円+雪国まいたけ天ぷら140円+ジャンボカニカマ天ぷら170円の合計1000円を注文です☺️お腹減っていたから余計美味しく頂きましたよ😋

当初は温泉に併設の食材処で昼ごはん食べるつもりでしたけど、到着したのが14時を過ぎていたため、そこでは食べれず温泉入浴後になっちゃいました😅
f:id:kuma4471:20200228152639j:image
f:id:kuma4471:20200228152629j:image