今日の昼ごはん(12/12)

今日の昼ごはんは、ホリデイスポーツクラブ出雲でのトレーニングの後に出雲市渡橋町の「つるさくイオンモール出雲店」温玉ぶっかけうどん(並)421円+野菜かき揚げ151円+れんこん天130円+ちくわ磯辺揚げ118円の合計820円を注文です☺️


f:id:kuma4471:20191212150301j:image

レジでイオンのWAONカードを使って支払いをしたのですが、食事をしながらレシートを見ていると、WAONレシートでの支払い金額が820円、店の本来の請求金額が836円で少し違うため、何故違うんですかと尋ねたのですが、どうやらレジのおばあちゃんの入力ミスの模様で、直ぐに別の女性が修正してくれました❗

毎日の収支をスマホの家計簿アプリで、項目別に整理しており、その違いに気付いて尋ねたのですが、更に後で違ったのは何故かな検証してみると、外税方式の値段で店内で食べると10%にもかかわらず、持ち帰りの8%を適用してWAONカードの計算したからでしょうね。

まあ、だからお店の勘違いレジという結果で16円得しちゃったかな😁