叔母さんより新米「きぬむすめ」を購入🌾

同じ出雲市の近所に住む叔母さんから電話があり、今年の新米が手に入ったので受け取りに来るようにと連絡がありました✨

一昨年までは妹の嫁ぎ先である同じ出雲市内の米屋より定期的に米を購入していたけど、旦那さんが米屋を廃業したため、昨年より姉が叔母さん経由で購入していたルートの中にわが家も入れてもらい新たに購入先を変更したところです。

妹の米屋は注文の都度精米してくれるので、とても美味しかったのですけど、廃業となるとスーパーとかで買わなきゃならないなと思っていましたが、新たなルートから購入出来、味も良くて大満足です☺️

次女の嫁ぎ先である松江市の実家より新米「コシヒカリ」5kgを頂いてはいるものの、それだけでは足らないので新たな美味しい購入先は有難いものです❗

叔母さん経由で購入したのは、同じ島根県でも西部の山間部にある益田市匹見町産の「きぬむすめ」という品種で30kg、8000円で分けて頂きました🌾

「きぬむすめ」は島根県が栽培を推奨している品種で、生産高は日本一だそうです。
f:id:kuma4471:20191008082033j:image

必要の都度10kg単位くらいで精米予定です✴️