今日は出雲市ソフトボール大会です(3/31)

今日は昨年秋に開催予定で雨天のため何回か延期になり、そのまま5年度は中止だと思っていましたが、6年度直前の先週3/24開催が決まり、それに向けて準備していたものの、前日までの雨天でグランド状態が悪くなり、結果的に年度最終日の本日に延期開催となった次第です🥎

雨天で日程変更になった影響で、4チーム参加予定が2チームが棄権したため、本日は川跡チームとの対戦試合のみとなりましたが、昨年6月に膝周りの筋を痛め未だ完治していない投手の私としては、仮に投げたとしても1試合のみの投球なのですが、監督発表の先発投手は後輩が投手として初先発で最後まで投げ切ったので投げずに済んで助かりましたけどね😅

試合は私は投手としてリリーフ対応ということでベンチ待機、先発が何とか持ちこたえので、本日は出場無し、試合結果は2対3の5回時間切れの惜敗でした⤵️

次週4/7から6年度の試合がスタートし、その日は出雲市2チーム、雲南市2チーム、大田市1チームの合計5チームによるリーグ戦初日で、チーム数が変則的なため2試合するチームと1試合&1審判のチームになり、我がチームはリーグ戦1試合、そして練習試合1試合する予定です✨

また、4/20〜21にはねんりんピックソフトボール大会の島根県予選が開催されるので、それに向けて頑張らなきゃです😀