今日はソフトボールリーグ戦最終日です(11/1)

今日は出雲市2チーム、雲南市2チーム、大田市1チームの合計5チームによるソフトボールのリーグ戦(5日目)の最終日です⚾

昨年度開始前に雲南市の1チームが解散し、新たに加入するチームが無いため5チームによる変則的なリーグ戦となっており、毎回3チームが2試合ずつ、2チームが1試合と審判担当となっているので、1試合しか出来ない時には不完全燃焼気味なんです😅

来年度出来ればどこかのチームが加入してくれると良いんですけどね❗

 

今日の2試合は、元々は9月に開催日程でしたけど、当日試合途中に突然の雷雨⛈️で激しい雨降りとなり、会場となっている河川敷グランドが水浸しになったため、ノーゲームだった関係で本日に延期仕切り直しです⚾その時の第1試合に私が先発投手として登板、6番打者として2本ヒット打っていて楽な勝ちパターンだったのに、ノーゲームで全てチャラでした😢

f:id:kuma4471:20201101141148j:image

第1試合は大田市のチームと対戦し、結果は7対5で辛勝でした✴️

最初は楽勝かと思われたものの、追加点を取れる展開で得点出来ず、途中5対5の同点に追いつかれ、その後は私はベンチで応援したいましたが、急遽リリーフするよう監督に言われウォーミングアップ無しでいきなり登板、リリーフの2回を無失点に抑え、チームは得点して何とか勝利です💡

チームで1番打率の良い私がベンチだなんて、本来考えられませんけどね😅結果、私の犠牲フライで勝ち越し更に追加点加えて試合終了。

 

第2試合は同じ出雲市のチームと対戦し、結果は9対2で結果的には楽勝でした✨

この試合で私は先発投手で6番打者、何でも無いエラーが3つ出て自責点無しの2失点3安打実質2安打され一時2対2の同点に追いつかれたものの、後は楽に抑えて7回完投、打っては2打数1安打1四球でした☺️

 

何はともあれ試合可能な天気でリーグ戦が無事終わって一安心です🆗