今日はソフトボールリーグ戦最終日(8/28)

今日は出雲市2、雲南市2、大田市1の合計5チームによるソフトボールリーグ戦最終日(5日目)です🥎
以前は6チームでのリーグ戦でしたけど、一昨年から5チームとなり試合&審判が変則的な試合運営で、今日の我がチームは試合のみで出雲市大田市チームとの対戦です❗
後輩投手が不在のため、投手の私は2連投です😅以前なら何とも無かったけど、流石に最近は酷暑の中での連投はキツいです。
第一試合の大田市チームとは、5対4の時間切れサヨナラ勝ちでした。
私は投手、投げる方はイマイチでしたが、4番打者で出場し、結果は3打数2安打1打点1二塁打です😁

第二試合は同じ出雲市のチームと対戦し、20対9の大勝でした🙌
私は今回も投手、大量点で先制してくれたから気軽に投げたものの、大量失点で今回もイマイチ、4番打者で出場し結果は3打数2安打、4打点、2二塁打、1犠飛で打撃では貢献しました😀
以前はチーム力もあり、リーグ戦の上位を維持していたものの、メンバーの高齢化や怪我などでの退部者が出た一方、新規入部者の力量がなかなか退部者をカバー出来ていないため、勝率が下がっているのが残念です⤵️

今日はレギュラーの3〜5番打者不在の中、連勝出来て良かったです🆗