納屋の玄関扉の鍵前を交換する🔐

8/19からの函館旅行に行くため、納屋の玄関扉を施錠しておき、8/22に帰宅し解錠🔓しようとしたら、40年以上経過した扉で錠前が老朽化でかなり固くなっており、何度も解錠のため鍵を回していたところ、鍵が折れてしまったので、仕方なく「鍵屋さん」に出向き扉の鍵の状態を説明すると共に写真と折れた鍵を持参して修理が可能かと聞いてみました❗
鍵の取替えは可能とのことで、業者の都合がつく8/27(土)午前中に修理に行けるということで、本日交換して貰いました💡
代金は14300円で、思ったより安く済んで良かった😅
交換前の状態です。



交換完了🆗


新しい鍵です🔑予備を含めて5本もあってびっくり😲