今日はどじして破損した車のバンパー交換です🚙

先週の木曜日、監督所有のビニールハウスでのソフトボール練習のため監督のお宅に行った時、庭に車を停めるため狭いスペースで切り返しし、ギリギリ行けるかのと思っていたら、家の犬走のコンクリート接触してフロントバンパーに亀裂が入ってしまいました⤵️😭

もうちょっと注意して切り返し、前進すれば 良かったけど、安易な判断がこういう結果です✴️

ディーラーにバンパーの亀裂部分の写真をメール送信して、修理の事を相談したところ、「実物を見てみないと判断出来ないけど、恐らくバンパー交換になると思います」という回答で、単に修理じゃなく交換だと高いんだろうなと思って、今週8/24に車を見て見積りして貰うと、10万円弱の費用がかかるらしい💴

AUTOBACSなどの修理事例を見ると、亀裂の大きさからは交換に近い金額が予想され、交換でその程度で済むなら不幸中の幸いと思うことに😅

あまり目立たないなら修理しないけど、フロント部分で目立つので、即座に修理依頼して部品到着を待って本日修理完了です🆗

こんな事が2度と起こらないよう、これからは特に慎重に判断して運転しなきゃね✨

 

ライトの下をぶつけたため、その勢いで左側に亀裂出来た模様❗

f:id:kuma4471:20210826181427j:image

修理完了です👌

f:id:kuma4471:20210827175920j:image