今日は長男が婚約者を連れて帰省です(3/19)

大阪市に住む38歳の長男が、婚約者を紹介のため本日より一泊二日で出雲市の我が家に帰省です🚘🏠

アラフォー近くになり、なかなか結婚相手の話が無かったので、とても心配していましたが、昨年秋に帰省した時に結婚したいお相手が居るとのことで、我々夫婦に同意を求められ、長男が意を決しての相談だったため、同意したところです🆗

というのも名古屋市に本社のある会社より、元々住んでいた大阪市にある支社への復帰を希望し、異動が認められたため、そこで中古マンションを購入し、我々の同意のもと結婚相手と早く同棲をスタートしたかったためのようです✨

長男が大学生時代、我々夫婦が長女の付き合っていた男性に会いに高槻市に行った際に、大学の同級生の女性を連れて来たことがあり、結婚相手は心配しなくても良いかなと思ってましたが、その後別れて就職し、神戸市が最初の勤務地で2度転勤して転職、更に転職して今の職場になっており、長男に確認したところ、彼女が離婚後に最初の職場の転勤先である大阪市で出会い、バツイチ10歳年上現在48歳の女性(成人した28歳と24歳の二人の娘さんあり)とかれこれ13年来(彼女は当時34〜35歳くらい、長男は24〜25歳)の付き合いというからビックリです😲

長男が結婚したいというので同意はしたけど、お相手がアラフィフのため孫の期待が出来ないかと思うと、それは残念な気持ちです⤵️

まあ、ご両親は既に他界しておられ、一人っ子で我々がご挨拶に行く相手がおられないため、わざわざ遠くまで顔合わせに来てくれたので、その点は申し訳ないですね🙇

今朝早く大阪市を車で出発し、約5時間ほどかけて我が家に到着、和室で1時間ほど顔合わせの後、出雲大社の直ぐ近くにある出雲市大社町の「いにしえの宿佳雲」で17時半より2時間余り会食しましたけど、長男と彼女の関係性を確かめ、2人のお互いを想う気持ちに大満足です👌