今夜は結婚記念日のお祝いです(2/10)

今日は我々夫婦の結婚記念日なので、自宅より8分ほどの所にある出雲市多伎町久村「IZUMO HOTEL CLIFF-VILLA WANDERLUST」のレストランで簡単なお祝い会です🍴🍻

注文したのは、5品のコースで5500円、飲み物代を含めて16千円余り、まあ結婚記念日だから問題無しです🆗

人気のレストランで沢山のお客さんも居られ、料理もお酒も凄く美味しかったです😋

レストランより見える日本海🌊

最初に注文したキリンビール ハートランドで2杯飲みました🍺

奥さんが注文したノンアルコールのカクテルです🍹

西浜いものポタージュ 島根ポークリエットと出雲抹茶のプチシチュー

島根県産鰆の低温調理 文旦 蕪 アーモンドフロマージュブラン セロリオイルです。

パスタは島根産の鹿のラグーと菊芋のタリアッテレ

追加で注文した手作り純米日酒「出雲富士」とコースのパン

メインディッシュは、鴨胸肉のグリル 根セロリ ビーツ グレービーソースです。

紅茶&パティシエ特製デザートです。

転勤族だったため、地元の出雲大社で結婚式を挙げ、倉敷市で新生活スタート、その後は松江市広島県呉市松江市広島市山口市広島市松江市広島市と転勤を繰り返し、山口市勤務時代に長女の高校進学の関係もあって、それより合計12年単身赴任生活でした❗

重度難聴により身体は至って元気だったものの、仕事に支障もあり職場に負担をかけることもあったので、早目に退職して実家に戻り、難聴のため再就職することも出来ず、今は保険外務員の奥さんに支えて貰いながら、私はオヤジ料理による夕食作りで奥さんをサポートするほか、簡単な農作業や家と所有地の維持管理などを担当して夫婦仲良く暮らしています😀

美人の奥さんで質素倹約に努める女性、同じソフトボール経験者で私が今も頑張っているソフトボールへの理解もあるので有り難いですね🥎