今日は西日本ハイシニアソフトボール大会🥎

今日は島根県安来市で西日本ハイシニアソフトボール大会が開催され、16チーム参加のもと試合が行われました🥎

地元島根県開催ということもあり、西日本各地の出場数によっては島根県予選で優勝したチーム以外でも参加出来る可能性があるということで、予選では3位決定戦まで行われ、何とか我がチームも3位滑り込みでした😅

試合参加申し込み期限までに県によっては出場チームが無かったところもあったため、我がチームは出場出来ることになり、1回戦は佐賀県チームと対戦でした✨

昨年の優勝チームとは接戦だった佐賀県チームなので、相当強いチームではないかと思いながら相当警戒しての対戦で、

私は投手、8番打者で出場し、結果は5対6対と時間切れ惜敗でした😢

初回にノーアウト満塁といきなりのピンチを招いたものの、何とか無得点に抑え、先に3点先取したものの、その後エラー連発で自滅負けでした⤵️

本来ならば私はクリーンアップでの打順で出場する場合が多いのですが、6月の試合で右膝周りの筋を痛めて、未だに完治して走るのも大変な状態のため、打順的には8番に繰り下がっての出場となりましたが、2打席1打数0安打、1四球です😅

勝てる試合だったのになぁ⤵️⤵️

初めて利用するグランドですけど、とても素晴らしいグランドでした👏