ソフトボールリーグ戦最終日です🥎

今日は出雲市2チーム、雲南市2チーム、大田市1チームの合計5チームによるソフトボールリーグ戦最終日(5日目)です🥎

以前は雲南市が3チームの合計6チームでリーグ戦を行なっていましたけど、1チームが解散した結果、現在は5チームによる変則的な試合となっています✨

6チームの時は、3チームずつに分かれ2チームが試合し残り1チームが審判担当で各2試合する形でしたが、今は開催日により3チームが2試合ずつ対戦し、残り2チームは1試合と1審判する形になってます⤵️

来年は何とかどこかのチームが加入して、以前の6チーム体制に戻って欲しいものです。

因みに、本日の我がチームは雲南市三刀屋チームと対戦し、私は2ヶ月前に痛めた膝周りの筋が回復していないため、DHを採用して投手専念でのみ出場し、試合結果は10X対2の大勝でした👏相手チームのヒットは2本のみで、内1本はピッチャーゴロを私が弾いて内野安打になり、まともなヒットは1本ですね。

失点の2点は、何れもツーアウトで味方が何でもない内外野フライをエラーしてのものなので、自責点0です😁

最終日終わって、リーグ戦の対戦結果では6勝2敗の勝点12ポイントで優勝です🙌