サポートでのオヤジ料理(8/15)

お盆休みで帰省中の京都市に住む長女家族は、本日帰る予定でしたが、台風7号の近畿地方縦断予報で高速道路の通行がやばいと判断し、1日延ばして明日帰ることに変更したため、予定外の夕食を準備する必要かあり、本来なら奥さん担当の夕食作りですがサポートでのオヤジ料理作りました❗

奥さんも洗濯とかお風呂の準備や洗い物、孫娘の遊び相手など多忙であり、結果的にはサポートというか私が全て料理しましたけどね😅

今夜の夕食🍴は、

ベーコンでゴーヤチャンプルー

卵入りエビのチリソース煮

茗荷と大葉で♪さっぱりかつおたたき

夏野菜とタコのさっぱりサラダ

かぼちゃとミックスビーンズのサラダ

ミョウガ青じそかつお節のさっぱり豆腐です😀

サラダのミニトマト🍅とかぼちゃ🎃が自家製野菜です🍀