朝は大荒れの天気でした☔⚡

今朝は7時くらいから雨が降り出し、一時は時間雨量60mmレベルの雨となり、雨樋の水量を遥かに超えるレベルでわが家の雨樋を飛び越えて雨水が落ちる状況となり、加えて近場の電柱で落雷があったのか、突然停電になってしまいました⚡

1時間ほどで雨はおさまったものの、停電は続行しており、私は出かける用事があり一応電気のスイッチを消して回ってから出かけ、16時前に帰宅したところ、わが家の敷地内にある電柱で業者の方が復旧作業をしておられ、トランスに不具合があったとのことで帰宅後1時間ほどして漸く停電解消です💡

停電後に直ぐに中電の停電情報を見たところ、一時的には約2000戸の停電となっており、途中相当復活して170戸ほど、その後ゼロになっていたから安心してましたが、帰宅して業者が居られてビックリです😲

 

出かけた際に、スポーツクラブに寄りましたが、駐車場の一部にはいつも停車しているスペースに車が居らず、何故かなと思ったら雨水が多過ぎて排水路に流れず浸水していたのが原因だった模様です😅

スポーツクラブから帰る時には、排水終えて普通の状態になってました☔