畑の水道で大失態😞

3日前に自宅から300mほどの所にある元栗畑をトラクター耕運し、その後自宅から200mほどの所にある畑に移動し、トラクターの爪に絡んだ草を取り除いたうえで、水道水で泥汚れを落としたのは良かったのですが、どうやら水道の蛇口を閉め忘れ、更にはホースの先が開いたままで帰宅した結果、水道が出しっ放しになってた模様です🚰

その後何度か畑作業をしようと計画していたものの、予定していた時間帯にたまたま雨が降っていたり、酷暑だったので、そのまま気付かず見過ごす結果となっていました。

今朝一番に見知らぬ人が訪問され、難聴なので奥さんに対応を任せていたところ、何と比較的近所の方で毎日犬の散歩に畑にの近くを歩かれる方で、「水道が漏れてますよ」との注意のためわざわざ立ち寄りして忠告して下さった模様です🙇

奥さんにその旨を聞いて慌てて畑に行き水道を停めて帰った次第ですが、畑が田んぼ状態でした⤵️

水道メーターを確認したところ、112㎥もの水道水流失があり、通常は2ヶ月で2600円ほどが約10倍(1年半相当)もの負担になりそうです😢

毎朝愛犬の散歩で畑の前を通るけど、何時もと違う所から水が出ていて、何か変だけど最初はたまたま降った昨夜の雨の影響かなと勘違いしていました。

自らの大失態ですから仕方ないけど、水道水を扱っておられる水道局の方に申し訳ないですね🙇🙇🙇

田んぼ状態の畑

畑を流れる水道水で、雨の際には奥の方面を流れるケースが多いのに気付かない私は最低です🆖