今日はねんりんピックソフトボール大会2日目(4/30)

今日は昨日から始まった愛媛県で開催のねんりんピック(ソフトボール大会)島根県予選2日目で、準決勝で雲南市大東チームと対戦し、私は投手&5番打者で出場し、結果は1対11の完敗でした😢

打者としては3打数2安打でそれなりに打ったものの、先に失点していたからか、チャンスでの焦りから味方ランナーが暴走して走塁アウトになるほか、色々と守備面での課題もあり投手としては厳しい展開から、結局こちらのペースに持ち込むことが出来ず、接戦で行けるつもりが大敗し、残念ながら決勝戦に進め無かったのはとても悲しいですね⤵️

昨日の夕方から雨が降り続き、本日の開催が心配されたものの、明け方までには雨も止んで晴れたため、グランド状態は何とかなって開始時間が2時間ほどズレたものの、どうにか試合出来ました🆗

次週の土日に延期になったら、義父の七回忌で唯一の投手である私は欠場となり、結果的に棄権することになると監督が言っておられたので、試合出来たことは良かったです👌