大田市を長距離ウォーキング(2/9)

今日は島根県地図の未踏ルートをメインに週に1〜2回実施している長距離ウォーキングの日で、出雲市の我が家の西隣にある大田市方面を歩いて来ました🚶

我が家より車で30分弱の所にある大田市久手町刺鹿の国道9号線待避所をスタート地点に、目標の正味4時間、20km以上出来れば25km以上に対して、結果は想定を遥かに超えた5時間40分、31.03km、41378歩と凄く順調でした⤴️⤴️🙌

スタート地点です🅿

まだ冬なのに、今日は天気が良かったからか大田市鳥井の鳥海岸で3人がサーフィンしてました🏄

上の写真は、サーフィンしている右側、下の写真は左側です🌊

和江漁港で、日本海の波が強い時があるためか、海岸の堤防の高さが半端ないです。

今日ウォーキングした眼の前の海岸線の景色

万葉集で歌われた大田市静間町の魚津海岸にある「静之窟(しずのいわや)」で、波浪の浸食作用によって出来た海蝕洞で、入口が2つあります。

菜の花が満開です🌻

国立公園「三瓶山」🏔

 

ウォーキング途中の昼ごはんは、大田市長久町長久の「大阪王将大田店」で黒い中華そば(太麺、醤油スープ、肉チャーシュー)餃子セット1020円を注文です😀

初めて食べる感じの中華そばで、なかなか美味しい味でした😋

 

ウォーキング後には、帰り道途中にある出雲市多伎町久村の「多伎いちじく温泉」で温泉入浴して疲れを癒やして帰りました♨️