今日の農作業です(7/13)

今日は先ずは朝イチで自宅下の畑をトラクター耕運しました🚜

しかし、半分くらい耕運した後、ロータリーを上げて方向転換して耕運しようと思ったのに、ロータリーが全然下がらず途中で作業断念です。修理をお願いしようと購入したお店に行ったところ、あいにく定休日だったので、残りの作業は畑の周囲に生えている竹や雑木を切って残念ながら本日の作業終了となりました⤵️

1ヶ月前にもトラクター耕運したのですが、天気良くて雑草がぐんぐん生長しちゃうので、まだ丈が短い間に退治しなきゃと早めに耕運したいと思ったところです。

作業前の状態です。
f:id:kuma4471:20220713162659j:image
f:id:kuma4471:20220713162718j:image
作業後の状態で、中央部分が未耕運です。

法面の伐採、小屋裏の伐採もしました。
f:id:kuma4471:20220713162647j:image
f:id:kuma4471:20220713162638j:image