今日は梅を収穫です(6/9)

今日は16時から約2時間ほどかけて、自宅下の梅畑で梅採りしました❗

先日も少しだけ収穫しましたし、自宅西の方にも梅の木があるから、もう少し収穫出来ると思います💡

今年は裏年で収穫数が少ないとは思っていましたけど、予想以上に少なくてお裾分け先を絞らないといけない状況です😅

自家用ならば十分過ぎる量ではあるので、例年は沢山の方にお裾分けするようにしていますが、裏年の時にはヒヤヒヤものです✨

例年はこの二倍位あるんですけどね🍀
f:id:kuma4471:20220609194558j:image

因みに市販品のように梅の質はよくありませんが、昨日直売店で見た梅の値段は550円/kgでしたから、収穫した梅は結構な値段相当です💴