天国に一番近い里・桃源郷川角集落に行く(4/3)

今日は出雲市の自宅から車で1時間半ほどの所にある島根県邑智郡邑南町上口羽の川角(かいずみ)集落の花桃🌸を見に奥さんと行って来ました🚙

満開は来週4/10頃のようですが、当日はソフトボールリーグ戦の開幕戦があるため、前日も練習しないといけないので、少し早いかなと思ったものの、出かけたところです❗

何年か前に長距離ウォーキングでたまたまこの部落を通過した時、凄く綺麗に咲いているのを見かけて、その後奥さんと再度訪問し、とても喜んでくれたので、今回も事前に相談したら是非とも行きたいというので実行です☺️

川角部落の人口減少で休耕田が増え、そこに花桃を植え始め、今では2000本以上の花桃が植え付けられており、開花は短期間ではありますけど正に桃源郷に行った気分🎵ですが、やはり今日は時期が早すぎて残念な状態でした😵

少しだけ咲いてはいたものの、一番良い時期に行ったことがあるので、今日は迫力不足でした⤵️
f:id:kuma4471:20220403150550j:image

菜の花は綺麗だけど、紅白の花桃のとのコントラストが凄いんですが、対岸や菜の花手前は2〜3部咲きというところです。
f:id:kuma4471:20220403150649j:image

菜の花は最高👌
f:id:kuma4471:20220403150925j:imagef:id:kuma4471:20220403150941j:image

帰り道、往路では通行しなかった美郷町潮村の国道375号線沿いの桜並木通りは満開で良かった🌸f:id:kuma4471:20220403151323j:image
f:id:kuma4471:20220403151313j:image