奥さんが梅を大量に干す🍀

朝イチで奥さんが庭の方でごそごそ作業しているので、何をしているんだろうと思っていたら、自家製の梅で梅ジュース用に使っていた物を、ジュースと梅に分別した後で大量に庭に干してました✴️

当面、真夏日続きの晴天☀️なので干すのに丁度良かったみたいです❗

明日7/21の夜〜7/24まで京都市に住む長女家族が、京都府のまん延防止措置が解除されたことから1年ぶりに出雲市の我が家に帰省するので、梅干し好きな孫娘達のためにもしっかり干して持ち帰りさせるつもりもあっての天日干しみたいです☺️

f:id:kuma4471:20210720172148j:image

勿論、梅ジュースも一緒にお土産にしますけどね。