今日は長距離ウォーキング&昼ごはんと温泉入浴です(11/4)

今日は週に1度の長距離ウォーキングの日で、日本一の出雲大社の大注連縄を作った町である島根県飯南町を訪れ、国道沿いにある「道の駅赤来高原」駐車場🅿️をスタート地点に、目標は正味3時間、15km以上に対して4時間25分、21.42km、28569歩と大幅超過の結果でした⤴️🚶

途中からは美郷町より三次方面に向かう県道かつ旧石見銀山街道を何ヵ所か踏破です💡

 

スタート地点の道の駅赤来高原です
f:id:kuma4471:20201104162552j:image

道路沿いの民家の前には綺麗な花が
f:id:kuma4471:20201104162629j:image

美郷町の光峠を下る際の景色

まだ、紅葉の色づきが少ないですね
f:id:kuma4471:20201104162707j:image

美郷町酒谷のもみじ通りは結構紅葉してます🍁
f:id:kuma4471:20201104162806j:image

石見銀山領(天領)の出入り口である酒谷ロ番所跡があった所のようです

f:id:kuma4471:20201104162858j:image
石見銀山街道の写真右側部分をウォーキングです
f:id:kuma4471:20201104162952j:image
平成に建立の出雲國と石見國の國境の標識です
f:id:kuma4471:20201104163325j:image

 

ウォーキングの後には飯南町来島町の「加田の湯」内にあるお食事処「ごんべえ茶屋」で海老フライ定食(サラダ、きんぴらごぼう、冷奴、漬物、ごはんはちらし寿司に変更、味噌汁)600円を注文です☺️

本来ならば800円のところをキャンペーン期間中ということで200円値引きだそうです❗

とても美味しかったです😋
f:id:kuma4471:20201104163704j:image

 

昼ごはん終わって「加田の湯」に入浴し疲れを癒して帰りました♨️

14時過ぎだったけど、結構なお客さんでした✨
f:id:kuma4471:20201104164255j:image