今日は長距離ウォーキング&昼ごはんと温泉入浴(6/24)

今日は週に1度の長距離ウォーキングで、出雲市の我が家から車で1時間半ほどの所にある島根県邑南町矢上のをスタート地点に、目標は正味3時間、15km以上に対して、4時間35分、23.05km、30741歩の結果でした🚶

6月は4回、74.71km、今年の累計は32回、587.15kmです❗

島根県地図で未踏の主要道路を歩くようにしているため、段々と行き先が自宅から遠くなりますが、未踏道路を歩くと思わぬ景色や出来事が凄くわくわくして楽しいんです🎶

 

ちょっと写りが悪いけど、スタート地点付近です
f:id:kuma4471:20200624172348j:image

のどかな町並み、島根県名産の赤瓦の家🏠
f:id:kuma4471:20200624172427j:imagef:id:kuma4471:20200624172522j:imagef:id:kuma4471:20200624172534j:image

最後の一踏ん張りのルートです
f:id:kuma4471:20200624172546j:image

ウォーキングの後に川本町の「道の駅川本のレストラン」で昼ごはんで、天海老そば750円を注文です✨

最初はスタート地点近くのレストランで食べようと思ってましたけど、14時過ぎてたからランチは終了していたので、帰り道の道の駅を利用です❗

スマホのバッテリーの調子が悪くて、写真は無いけど、あっさりして美味しかったです😋

 

昼ごはんの後には、帰り道に川本町の湯谷温泉「弥山荘」で温泉入浴して疲れを癒して来ました♨️

この温泉も新型コロナ対応で暫く休館していましたけど、最近再開したみたいですが、以前行った時には結構入浴客いたものの、今日は駐車場に車が無くて休館かなと思いながら入り口に向かうとちゃんとオープンしていました✨

脱衣場には私1人で貸し切り状態でしたが、私が帰るまでにはミストサウナを浴びている時に1人お爺さんが来たのみです😅

こちらもスマホの状態が悪くて、残念ながら写真無しです⤵️