今日は長距離ウォーキング&温泉入浴(5/13)

今日は5月4回目の長距離ウォーキングに行きました✴️

島根県内の主要道路で未踏破区間を歩くようにしており、雲南市吉田町の県道269号線をメインに歩いて来ました🚶

今日の目標はいつもより多めの正味4時間、20km以上に対して、結果は5時間10分、25.80km、34404歩とへろへろになりながらも軽く目標超えです⤴️

 

雲南市立田井小学生近くの道路脇の駐車スペースに車を停めて、そこをスタート地点に写真右手の道路を進み、最後は左手の道路より帰還です❗
f:id:kuma4471:20200513163742j:image

日本古来の製鉄方法である「たたら製鉄」が盛んであった吉田町の「鉄の未来科学館」の前を通過しましたけど、ここも新型コロナ対応で休館中でした✨
f:id:kuma4471:20200513164224j:image
最初の交差点で、左折して歩きました
f:id:kuma4471:20200513164214j:image
見事な山並みで植林されて杉の木が綺麗に並んで生長中🌲
f:id:kuma4471:20200513164201j:image

昔ながらの茅葺き屋根の家がありました🏠
f:id:kuma4471:20200513164115j:image

吉田町の田んぼを囲むように立地の典型的な町並み
f:id:kuma4471:20200513164020j:image
f:id:kuma4471:20200513164008j:image

 

ウォーキングを終えてスタート地点近くにある雲南市木次町湯村の「湯村温泉  元湯  漆仁の湯」に行きましたけど、新型コロナ対応で休業している温泉が多いため、ダメ元で訪問したところオープンしていたので、即座に入浴です♨️

斐伊川沿いの温泉で、ウォーキングの疲れに凄く良かったです🎶
f:id:kuma4471:20200513151452j:image