里子の愛犬空ちゃんは今日が8歳の誕生日です🎉

我が家の愛犬空ちゃん🐶は、2013年11月8日に里親募集していた千葉県よりジェット機✈️で出雲縁結び空港に来県し、そこで私と初めて出会いました☺️

その時に保護団体の方から聞いた生後予想半年説明から、切りの良い本日5/5(こどもの日)を誕生日に決めました✴️

名前はジェット機で空を飛んで来たので、空ちゃんです😁


f:id:kuma4471:20200505070006j:image

f:id:kuma4471:20200505070058j:image

今日はシャンプーして綺麗になりました🚿
f:id:kuma4471:20200505175103j:image

f:id:kuma4471:20200505175343j:image

先住犬が天寿を全うして虹の橋を渡って寂しく思い、島根県内の里親募集やネットでの里親募集を見ていた時に、先住犬に似た空ちゃんが気になり里親に応募しましたが、既に予約が入ったため諦めていました✨

しかし、その後も募集中の状況のため、関東地方のみ対応とあったものの、我が家には動物病院勤務の次女が居たこと、一軒家で室内で対応出来るし、環境が良いことを伝えてアピールしたところ、去勢手術も済ませいざ引き渡しのつもりが予約者との連絡が途絶えて保護団体の方も困っておられ、特例で我が家を里親に認定して貰ったのです👌

我が家に引き取った後で当初予約者との連絡が復活したものの、既に我が家に譲渡済みで一応そのまま出雲市での空ちゃんの生活が始まりました🏠

最初はびくびくしてクレートから出ようとしなかったけれど、段々と慣れて今では夕方から翌朝の散歩まで過ごすリビングでまったり過ごしているんですよ🎶