今日の昼ごはん(12/6)

今日の昼ごはんは、オヤジ料理の残り物がたまってきたのでそれを消費すべく、我が家で残り物メインの食事です☺️

鯵の南蛮漬け、カリフラワーサラダ、冷奴、昨夜のほうれん草とベーコンとエノキのバター炒め、市販のカニカマ、 昨夜作った蒸しさつまいも🍠、   鶏肉のレンジ蒸しなどです❇️
f:id:kuma4471:20191206110020j:image

夫婦二人だし奥さんは私と違って小柄のため、通常の二人前より少な目にオヤジ料理するのですが、COOKPADレシピの二人前を控え目に作るものの、出来上がりは結構な量になったり、保険外務員の奥さんはお昼ご飯の時間が遅くなったり、この時期会社の行事の関係で食事済ませて帰ったりで想定よりも食べれないので、残り物が増えちゃうんですよね❗

来週は品数も減らして残り物がなるべく少なくなるようにしなきゃね😅