車の擦り修理完了です🚐

10/16にスーパーの駐車場に入ろうとして中央線の無い公道を走行していたところ、反対車線より女性が中央寄りに走行して来たので左側に回避、それをやり過ごしていざ駐車場に入ろうとしたら別の女性運転の車が中央寄りに出ようとしていたため、更に左側に少し寄ってから進入したのですが、左側は水路があって防護柵が設置してあり、それを失念していて左側後部スライド付近を擦ってしまいました⤵️

 

そのためスライドドアが動かなくなり、翌日ディーラーに修理を依頼したところ約10日ほどかかるということで、そのまま修理移行でした🚐なかなか修理完了の連絡が無いため、ディーラーの休日を考慮して実質10日経過した日に状況確認すると、難航している模様で更に1週間程度日にちを要するとの回答でした✴️

丁度1週間後は旅行に出かけるため、出来ればその前日である今日までに修理を終えて欲しい旨要請し、本日何とか修理完了です☺️

 

修理前のが状況で、見た目以上に擦っており、ドアの下部が曲がってスライド出来ない状況でした
f:id:kuma4471:20191106161754j:image

綺麗に修理完了👌複雑な曲線があるので余計難しかったのかもね
f:id:kuma4471:20191106161708j:image

来年7月で15年経過、私が5年物の中古のエスティマを購入して10年経過、現在186千キロ余り、車検時には約20万kmに達するので、車検を受けるか新たに中古車を購入するかを検討しなきゃという状況なんです💡

今回の修理費用は一般的な車検費用と同等の金額だったため、どうするか非常に悩ましいですね😅