今日はエスティマ中古車の下見です❗

今日は鳥取県米子市にある中古車を取り扱いしているお店に2014年物で走行距離58000kmほどエスティマアエラスの下見に行って来ました🚐

現有の2007年物、2012年に購入した中古車で購入当時約58千kmの走行距離は現在約19万kmのエスティマTで、この7月に車検です✴️

車そのものは調子は良いけれど、次回車検を受ければこれまでの平均の月走行距離からすると2年後には23万kmにもなるし、今後車に不具合の出る可能性も高くなることから、新車値段では無理だけど中古車で買い替えしたいなと思っていました✨

そう思っていた矢先の11月に単純ミスから左側後部スライドドアを擦ってしまい、ドアの開閉が出来なくなったため、高額の修理費がかかったので車検を受けて更に乗り継ぐか、買い替えするか凄く迷いましたが、価格comというネットで中古車を検索してみると、手頃なエスティマがあったから、本日奥さんと来店したところです❗

何れにしても現行車で7月に車検を受けるとすれば、結構な金額かかるから11月の修理費のことを考えると勿体無い気持ちもありますが、思い切って買い替えの方向です。

5月からご当地ナンバーの「出雲ナンバー」が可能となるため、買い替えするならばその時と思って先延ばししていたのですが、本日の下見で購入即決で月末か3月初めには車検、登録完了予定です✴️

最低車高が現有よりも低かったたため、買うか諦めるか迷ったものの、現有が廃車で費用かかるかと思いましたが、安いながら下取りで値引きとなったので、一応買うことで交渉し契約を済ませたところです✨

早ければ今月末に納車予定。

 

現有のエスティマTです🚐
f:id:kuma4471:20200210111021j:image

契約した2012年エスティマアエラ
f:id:kuma4471:20200211162441j:image