トラクターの修理❇️

我が家の中古トラクター、ネットで購入して約2年半、稼働時間140時間余りとなりましたが、最近耕運して一旦エンジン停止し、少し別の作業をした後で再稼働しようとするけれど、うんともすんとも動かないことがあります🚜

土曜日に耕運して、歩道に一旦停車し、さつまいもを掘ってから帰ろうとしたら、エンジンが掛からない状況のため、とりあえず200m先の自宅に帰り、少し間を開けて再チャレンジしてみましたが、やはりダメでした⤵️

前回にも同じ状況があり、1時間余り開けて稼働出来たので、今回も同様にしたところ何とか再稼働です😅

そこで、これまで何度か修理や点検をお願いした業者さんにSOSして、本日点検修理完了です👌

今日の点検では、何ヵ所かあれこれ診てもらったものの、とりあえず稼働したため、稼働困難だった原因ははっきり分からずでした✨

そのため次回の症状が出た時に改めて再度点検ということで終了です❇️

最初に購入の中古トラクターが私のエンジンオイル確認不手際のためエンジンが焼き切れダメになり、専業農家でもなく主に雑草対策で利用するので、当初購入の業者が新たな中古を紹介してくれたけど、最初のより高くなるからネット購入した訳ですが、安物買いの銭失いの様相で、長い目でみたら紹介して貰ったトラクターを購入しとけば良かったということに成りかねない状況です😅

トホホ(;´д`)


f:id:kuma4471:20191216094432j:image