今日は蒜山ハーブガーデンに行く(5/19)

今日は同じ出雲市内に住む姉、妹夫婦と我々夫婦の5人で岡山県真庭市蒜山西茅部にある「蒜山ハーブガーデン ハービル」に行って来ました🚘

年に1回位のペースであちこち観光に行っていますけど、今回は人工内耳手術の関係で色々とお世話になった妹の希望を優先し、当初は広島県の世羅高原に行くつもりが、こちらに変更になったところです❗

我が家から妹宅経由で1時間40分ほどの所なので、凄く楽な行程です😀

昨年は姉達の希望で、我が家より車で片道4時間もかかる高松市屋島中町の「四国村」に行ったので、その事を思えば往復で4時間ほどだから全然違います😅

まあ、元気なうちは難聴で会話に参加しにくいので、運転手として頑張るつもりですからね⤴️

ラベンダーはまだ早かったですね。

展望台より眺めた園内&蒜山山系

帰り道は少し回り道して大山方面を通り、その途中にある鍵掛峠(秋だと紅葉で車が沢山)で大山の裏側を鑑賞🏔しましたが、これはこれで綺麗でした👌