今日はねんりんピックソフトボール部門島根県予選🥎

今日は10月に鳥取県米子市で開催される「ねんりんピックソフトボール部門」の島根県予選が9チーム参加のもと松江市島根町野波の「島根スポーツ広場」で開催され、我がチームは1回戦で松江市のチームと対戦しました✨

県内でも若手が多い強豪チームで、対戦結果は5対20の逆転の大負けでした❗

私は投手で昨年は1人で20試合余りを投げ切りましたが、途中に投球の際に膝周り筋を痛め現在も完治に至らずの状態のため、今年は復帰した後輩投手に監督が1回戦を任せるとのことで、ベンチで応援スタートでしたが、2回表に5点先制した後、後輩投手の投球が定まらず四球&暴投などで2回裏に無死満塁3失点の状態で急に私のリリーフ指示😅

私の調子もイマイチで、四球&長打に加えて自ら投手前のバント守備を三回もミスるなどして13失点😨

更には3回裏に4点を加えられて、恥ずかしい大敗となった次第です😢

昨年の打撃成績はチーム内でも高いレベルなのですが、投手以外での出場は無理しない方が良いとの監督判断でしたけど、先制したところで後輩も相手打者への投球に専念し、多少の失点は気にしていなければ問題無かったと思いますが、大不調でまさかのリリーフとはビックリ😲

まともな投球練習もしていなかった状態での緊急登板、取りあえず同点程度に抑えられていたらなぁと後悔です⤵️