今日はソフトボールリーグ戦(第1節)

今日は出雲市武志町の斐伊川河川敷グランドで出雲市2チーム、雲南市2チーム、大田市1チームの合計5チームによるソフトボールリーグ戦の今年度第1節の試合が開催され、組み合わせは3チームが2試合、2チームが1試合&審判担当の変則的な内容となっています🥎

以前は雲南市にもう1チームあり、合計6チームで全チームが各2試合&審判担当であったのですが、そのチームは解散してしまい、その後新たに加入するチームが無い関係で少し変則的な試合実施となっています❗

1試合目は雲南市三刀屋チームと対戦し、私はベンチで後輩投手が投げ、投手が四球&暴投多数で自滅し1点先制したものの、4回時間切れで試合結果は1対10の完敗でした✨

2試合目は2つの試合審判担当で、私は外野の審判でした✨

リーグ戦を終えてから、せっかくだからと同じグランドで当日同じ1試合&審判担当の雲南市大東チームと練習試合を行なったところです💡

この試合では、私は今年初先発の投手専念し、打撃はDHに任せ、結果は2対10でこれまた完敗でした⤵️😞

1回表に私の暴投が続いて、無駄な3点を与えてしまい、味方の攻撃意欲を削いでしまったのが大きいですね💡

その後は何でも無いエラーあるしで、思いの外の大差で初先発は悲しい結果です😨

この次は頑張るぞ⤴️⤴️