今日は愛犬空ちゃんのワクチン接種日(11/6)

今日は動物病院から案内ハガキが届き、年に1度実施している愛犬空ちゃん🐶へのワクチン接種日(8種類)です💉

次女の勤める動物病院に連れて行くのですが、何となく察しているのか苦手な病院行きのため、車に乗せた段階から体をぶるぶる震わせて意気消沈な感じです😅

現在年齢11歳半で人間年齢では62歳相当ですが、凄く元気で散歩に行く時などはグイグイ歩いて行きます🐕‍🦺

まあ、空ちゃんよ、健康維持のためだから嫌だろうけど我慢しな💡

接種費用は人のように保健効かないから9570円と高額です😢

何とか宥めて座らせたところです✨

病院で不安そうな表情の空ちゃん

帰宅した途端、車内や病院では下げたままだった尻尾が元気を取戻してブンブンと振ってましたよ😀